菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2022-11-30 16:45:14 | 日記

 

     関連画像の詳細を表示

      11月30日

      カメラの日

     関連画像の詳細を表示

 

     11月30日シネラリアの画像

      シネラリア

      花言葉: いつも陽気

 

 冬型の気圧配置。北海道の日本海側は大

雪や猛吹雪に。東北も日本海側で次第に

雪。北陸は雨で夜は山で雪。関東は南部で

雲が多い。東海以西は太平洋側で晴れ間。

沖縄は曇りや雨。

     (しんぶん赤旗より)

 

 冬型の気圧配置に変わる。関東は北部で

晴れるが南部は雲が多い。北寄りの風が冷

たく、夜はさらに冷えてくる。

 

   

    爪蓮華

 

     * 血液検査?

 血液検査が苦手だ。生き血を抜かれるの

が怖い感じ。先日もチクリとやられたが、

休憩中に気づいた。今日は接種だから血は

抜いていない。

     (東京新聞より)

 

      血液検査イラスト に対する画像結果

 

     あきる野市の天気

        

今日 11月30日(水)[大安]

曇のち晴

曇のち晴

最高
19
[-1]
最低
16
[+4]

 

 全国の天気

   北海道は広く⛄

         東京は20℃予想

      きょうの最低気温

       東京15.6℃(今月一番暖かい朝)

   強い寒気が南下

         一気に冬の寒さに

 

     天気図

   

     ※ 雪崩防災週間

 あす1日〜7日は「雪崩防災週間」です。

雪崩災害の防止および被害の軽減の重要性

を認識して、理解が深められるように定め

られました。雪崩は、斜面に積もった雪が

重力の作用により下方に滑り落ちる現象で

す。厳冬期には、表層雪崩が多く、寒さが

和らぐ時期には全層雪崩が多くなります。

発生には前兆現象があり、危ない時には早

めに避難することが大切です。

 

    関連画像の詳細を表示

 

 

 病院へ行く日です、私は神経内科、菅野

さんは内科とかかりました。私は十一時の

予約で早めに診察してもらう。先月転んだ

ことも話してくる病気のために転ばないよ

うに注意する。途中で足が痛くなる。

          ($・・)/~~~

 

 孔雀草(クジャクソウ)

     孔雀草

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事