菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2016-08-30 17:06:00 | 日記

        

 台風が北上します。関東や東北は雨や風

が強く、大荒れとなります。北海道や北陸

も雨が降りやすく、激しく降る所も。東海

から九州、沖縄は、おおむね晴れます。残

暑が厳しい。 

       (しんぶん赤旗より)

 

 台風の影響で、関東は雨や風が強い。

局地的に猛烈な雨が降り大雨のおそれ。

午後は晴れて蒸し暑くなる。

 

       * 風の子 火の子?

 かんかん照りの昼間。公園の近くを通ると、

数人の子が鉄棒で元気に遊んでいた。その

元気はどこから来るの? 焦げ付かないよう

にね。

        (東京新聞より)

           ☂

 

 

           ※ ぶどう

 甲州、巨峰、ピオーネ、甲斐路、マスカット、

デラウェア……。さまざまな品種のあるぶどう

の旬は八月~十月。中でも日本で古くから栽

培されてきた甲州種は、白ワインにすると、和

食とよく合います。みずみずしいぶどうの甘み

は吸収されやすく、すばやく疲れを癒してくれる

働きがあるそう。選ぶときは、軸がしっかりとして

実の表面に白い粉がふいているものを。

 

 

 台風の影響で雨降りです。10号が戻ってきて

大雨になりそうです、車は紘一を送る予定で、菅

野さんを私が送っていきます。今日は書の方をし

ようかな?予定は未定です。

          ☂☂(>_<)☂☂

 

 

 

 

 

     ・ハンゲショウ

 

 

   ・キキョウ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事