菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

 今日の天気

2018-06-01 19:38:57 | 日記

      6月1日クレマチスの画像

        クレチマス

        花言葉:策略

 

 低気圧は日本の東へ遠ざかり、大陸から

高気圧が移動してきます。九州から関東は

晴れて夏日になります。北陸、東北、北海

道は午前中は雨の所がありますが、次第に

晴れます。沖縄は雨。

       (しんぶん赤旗より)

 

 次第に高気圧に覆われる。関東は、日中は

晴れて、にわか雨もない見込み。夏日で、昼間

は半袖で過ごせる。

             

               ジャカランダ

    

            * 冷蔵庫 

 手狭になった冷蔵庫を新調。大容量で、たくさん

保存できて便利。調子に乗って詰め込み過ぎ、

腐らせてしまわないよう気を付けねば。

        (東京新聞より)

              ☀

                  冷蔵庫を覗く親子

                 

  午後の天気       見事な青空!

         桃色吐息   マザー牧場

      ペチュニア品質改良

      今年は例年より20日早い開花

 

      【】 碧 落 一 洗 【】

    ・大空が青々と晴れ渡ること。

    ・雨後にカラッと晴れ渡る青空のさま。

  ”碧落一洗” 雨上がりの快適ブルースカイ!

    (日)までカラッと晴天

            次の☂で梅雨入りか?

 

       ※ 麦  嵐

 「麦嵐」は、麦の実りの頃に吹く強い風。黄金色に

実った麦の穂を、いっせいになびかせて吹き渡って

いく風です。

 その爽快感・・・・・。麦が、きらきらと輝きを放ってい

るようにも思えてきます。

 穏やかな風では、こうはいきませんね。

 少々手荒な風が、かえって魅力を引き立ててくれる。

そう思うと、風当たりが強い時でも、笑顔で受けとめる

ことができそうな気がしませんか。

             麦嵐 に対する画像結果

 

 暫くぶりにラジオ体操へ行く、今日から6月

です、衣替えの季節です。爽やかな日です、

ラッキョウの下ごしらえをして、甘酢に漬けま

した。家計簿の整理もする午前中かかる。

洗濯物も良く乾きました。。

            ヽ(^o^)丿

 

 

 

    ・2017.11.12 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事