菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2024-05-14 13:54:07 | 日記

 

   関連する画像の詳細をご覧ください。温度計の日 | ももちゃんのひとり言

    5月14日

    温度計の日

 

   種痘記念日イラスト に対する画像結果

     種痘記念日

 

   5月14日フクシアの画像

    フクシア

    花言葉: 趣味の良さ

 

 本州付近は、高気圧に覆われます。九州

から北海道は晴れて、カラッとした空気に

包まれます。沖縄は雲が多く、雨の所があ

ります。最高気温は平年並みか高く、西

本で夏日になる所が多い。

     (しんぶん赤旗より)

 

 高気圧に覆われる。関東は初め雲が多い

が次第に晴れ間が戻り、過ごしやすくなる。

北部は昼前まで濃霧に注意。

     (東京新聞より)

 

    カルミア

     カルミヤ

 

     あきる野市の天気

          

今日 05月14日(火)[仏滅]

晴

最高
23
[+5]
最低
12
[-4]
時間 00-06 06-12 12-18 18-24
降水確率 --- --- 0% 0%
東の風後北西の風

 

 全国の天気

  日差し&放射冷却

        激しい気温差注意

  (木)(金)は雷雨注意

        週末は安定晴天

 

    天気図

 

     ※ ツツジとサツキ

 やわらかなピンク色のサクラの季節が終

わり、鮮やかなピンクや紅色のツツジ、サ

ツキが街路樹を彩る季節になっています。

どちらも初夏を象徴する花ですが、似た色

と形をしているため、見分け方が難しいと

いわれています。ツツジはサツキよりも少

し花が大きく、葉の表面にやわらかい毛が 

あります。ツツジは一斉に咲き、サツキはヵ

バラバラと咲くことも特徴です。

 

   ツツジとサツキイラスト に対する画像結果

 

 きょうはセラバンド体操があるので油平

のクラブハウスへ、9名参加です。影山さ

ん中心に運動をしてきました。1ヵ月ぶり

です。宮下さんが手をかしてくれてくれる。

楽しく運動をして来る。

        (*^。^*)

 

 

 山吹(ヤマブキ)

  山吹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事