菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2020-06-23 21:45:10 | 日記

      23 踏切の日

      踏切の日

 

     6月23日ササユリの画像

      ササユリ

      花言葉: 上品

 

 九州から東海と北陸は大体晴れますが、

にわか雨の所も。関東甲信は雲に覆われ午

前中は雨。東北南部は雲が多く一部で雨。

東北北部と北海道は晴れ間があります。沖

縄は雲が多く雨の所も。

    (しんぶん赤旗より)

 

 低気圧や湿った空気の影響で、関東は午

前を中心に雨が降る。ヒンヤリ感はなくな

り、やや過ごしやすくなる。

   

       蓮

 

     * ようやく

 全員登校が始まり、毎日「すごく楽しかった!」

と話す小学六年の娘。修学旅行や運動会が中止でも、

友達に会えるだけで幸せそう。

     (東京新聞より)

     学校登校イラスト に対する画像結果

 

       あきる野市の天気

      

今日 06月23日(火)[先勝]

曇

夏日
最高
26
[+7]
最低
18
[-1]
  
 
 関東・午後の天気
  ようやく天気回復 ヒンヤリ解消へ
  高温多湿の空気が北上 熱中症警戒
     ムシムシ空気北上
 全国・午後の天気
    きょうも関東・東北は梅雨空
    西日本は猛暑日も
  西ほど(暑)九州は35℃以上の猛暑日も…
  西は(暑)東は梅雨空続く
         高気圧がブロック
  高温多湿の空気が北上
         夜も熱中症に注意
   
 
     ※ 梅雨と紫外線
 
 梅雨時期は、紫外線対策を怠りがちな方も多いと
思いますが、実は6月の紫外線の強さは真夏並みで
す。曇りでも快晴時の紫外線量の約6割あり、雲の
間から太陽がのぞいている場合は、雲からの散乱光
も加わり、快晴時よりも紫外線量が多いこともあり
ます。梅雨といっても、晴れ間がある日もあります。
そんな日は特にうっかり日焼けには気を付けましょ
う。
     紫外線イラスト に対する画像結果
 
 

 セラバンド体操があり、雨間のクラブハウスへ

行く、運動は外でする。グランドを三周ぐらいする。

ベンチに座ってお話して帰って来る。山崎さんと

ドトールで軽食してくる。

           ($・・)/~~~

   

 

 

 

 

   ・2019・04・13 平井川周辺にて(桜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ |  今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事