吉牟田日日

宮崎県西部の山間部「吉牟田」の日々を綴ります。

mail・・・noboru.y@galaxy.ocn.ne.jp

こざえん2020

2020-06-04 | 田舎暮らし

今年もスイカ栽培を頑張ります
今回は連作を避けるため、道際の畑に植えることになりました。

 

スイカの苗が傷まないように若いうちは守りも欠かせない。


 

15本ほどのいろんな種類のスイカを植えてみました。

 

今年はトマトは川沿いの元田んぼだった場所。
ものすごく大雨が降った後に悪戦苦闘しながら植える。
水はけがよくないのでどうなるか心配ではあるが・・・。
ここしか場所がないから仕方がない・・・。

カライモ、茄子やピーマンは家の裏に植えました。

楽しみではあるが肩や腰がとても痛い
数を減らして栽培しようと思うのだが、あれもこれもとやっているうちに
規模が拡大してしまう。

困ったもんだ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿