腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

ダメ管総理を早く替えないと民主党が消滅してしまう、そんな危機感を国会答弁を見ていて強く感じた。

2011年01月28日 11時26分29秒 | 政治
いい加減に辞職してしてくれ!ダメ管総理大臣様。
今、国会中継をテレビで観ながらこのブログを書いている。

なんたる無様な菅さんの姿だ。

公明党の山口代表の質問に対する答弁で、
ほとんど下を向いたまま、内容をハークしてないのか、
たどたどしく原稿を読んでいる。

日中会談で、中国胡錦濤主席が、菅さんをジッと見つめている、前で、
膝の上に置いた原稿を必死に見ながらの「原稿読み会談」を又思いだしてしまった。

この人は、自分が専攻した案件に対しては相手を攻め切れるが、
護りに対しては知識幅が狭いためにに全くなっていない。

日本の格付けが「AA-」に一ランクが下がったことについても
「私はそのことについては疎い」とぶら下がり記者団に発言した事について、
国会の場でぼそぼそと言い訳を言っている。

ランクが下がったことについて、今の政権が問題だと注釈がついている。
世界が日本の菅政権に対して、ノーを突きつけたに等しいのだ。

こんな人を一国の総理大臣に、何時までも置いておくのか。
民主党国会議員たちはどのように考えているのだろうか。
このまま菅総理大臣が、居続けることによって民主党が無くなってしまうのでは。

民主党議員が、反旗を翻すというのではなく
党首の首を替えないとまずいのではないか。

私はそんな危機感を持っていますが。