腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

管直人さんは、新内閣に期待しない世論の声が70%もあるこの現実を注視し総理大臣を辞任するべきだ!

2011年01月16日 15時10分13秒 | 政治
菅直人総理大臣には、政治倫理が全く見えない。
「政治と金」で小沢悪しの雰囲気を創ること、子供手当のようなばら撒きをしたこと、
騎兵隊内閣とか、有言実行内閣だとかの、言葉の遊びしかできない総理大臣。

およそ国の代表に相応しくない国会議員菅直人さんを、
首相にしてしまった民主党国会議員には猛省を促したい。

発足して1年も経たないうちに、2回も内閣改造をしなければならなくなったのは、
管さんが、総理大臣としての、能力を備えていない器の為に、自然発生したものだからだ。

小沢攻撃で人気を得た事に気を良くして、総理就任以来、「小沢悪し」を演出したのみで
国民のための政治は全くと言っていいほど行われていない。

議員歳費の削減や、費員定数の削減、公務員改革、年金社会保障改革など、
国民の血の結晶である税金の無駄遣いを食い止めることはなったく手つかずだ。

その何もできない管さんが、民主党のマニフェストの変更をするという。
何もしな内に選挙公約を替えるということは詐欺に等しい。

今回の内閣改造は、追い込まれた管さんの保身を図るめちゃくちゃ人事だ。
総理大臣でありたいだけの人間を、このまま総理大臣として置かなければならない、
ということを嘆く国民は、非常に多いのではないか。

良い内閣だと改造が成功したつもりでいるだろう管さんは、
支持率30%ちょっとしかない、
管内閣に期待しないが70%もある
現実を見極めて、早々に総理を辞任するべきだ。