腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

小沢強制起訴は、本当に日本のためになっているのか!菅総理に伺いたい。

2011年01月31日 09時45分04秒 | 政治
小沢民主党元代表が残念なことに強制起訴された。
号外も出た様子だが、マスコミがこれほど大騒ぎをすることなのか。

そもそもこの問題は、犯罪捜査のプロたちの検察が、
2度も起訴が出来なかった内容の無いものなのだ。

ましてその共犯と言われている人を取り調べた検事は
公正な立件が出来なかったとして犯罪人になっている。

そんな疑問符だらけの問題を、
「市民感情」というマスメデイアが作った大義名分で「検察審査会」なるものが、
検察の、起訴できなかった資料を元に結果を出したものが、
「法廷の場で」という起訴相当というものだ。

私は、この検察審査会の議決に、非常に闇の権力を覚えるのだ。

時の同党の代表に居た者にとって、政敵にも匹敵する
小沢元代表を抹殺したい気持が勝り、やってはいけない権力の乱用が、
検察審査会に及んだのではないのかと。まして弁護士出身の参謀も居たのだから。

2回目の検察審査会の平均年齢が30才くらいでしたか?、
この平均年齢にも疑問がもたれたが、マスコミもうやむやにしてしまった。
もっとわからないのは、審査会のメンバーに補助として着いた弁護士だ。

この補助弁護士名も伏せられたままだ。
2回行われた検察審査会の構成に疑問を持った。

暗幕に覆われたままの市民感情という闇の検察審査会が、
国の未来を司るかもしれない有能な国会議員の生命を断とうとしている。

時の権力者が、自分の政敵を抹殺するために権力を行使したと思う私が変か?