んきち激情しゅっちょうじょ

気になったニュースを適当に。

NHKピンチ。

2005-09-27 13:19:30 | マスメディア
NHK、裏金づくり局ぐるみ!? - nikkansports.com > 芸能ニュース
番組構成委託料名目でNHKから金をだまし取ったとして詐欺罪に問われた元NHKチーフプロデューサー磯野克巳被告(48)が26日の公判で「プール金は慣習だった」などと発言した。この日、東京地裁で被告人質問が行われ「プール金は入局以来あった」「上司の精算できない金の処理をした」などと発言。磯野被告の発言が事実ならば、NHK内で裏金づくりが、かなり以前から組織的に行われていたことになる。同局は「事実無根」としている。
嘘をついているのはどちらか、という話。

ありゃー、裁判で「裏金はNHKで組織的に行われていた。」と証言しちゃいましたよ。
「事実無根」と言うのは勝手だけど、片や裁判所での発言で、片や誰の発言とも知れないアナウンス。どちらを信用するかは自由だけど、NHKは分が悪いですよ。
NHKは事件発覚後に内部調査を行い、磯野被告の個人的な犯行としていた。磯野被告の発言は事実ならば、調査自体の信頼が根底から揺らぐことになる。
いやまったく。不祥事が発端となった受信料不払いの急増が問題となった挙句、「訴えてやる!」とまで言い出したNHK。
でも当の本人が共犯で、なおかつ反省もしていないとしたら、これは盗人猛々しいとしか言いようがありませんな。


最新の画像もっと見る