んきち激情しゅっちょうじょ

気になったニュースを適当に。

新潟大停電。

2005-12-22 13:16:18 | ニュース
雪や強風、新潟で65万世帯停電…大飯原発でも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東北電力や新潟県によると、22日午前8時10分ごろから、同県の下越、中越地方の広い範囲で停電した。
新潟市、新発田市、五泉市、加茂市などは全域、長岡市、柏崎市、三条市などは一部地域が停電し、被害はピーク時で計65万世帯に及んだという。
緊急事態、という話。

これはもはや大規模災害では?

この大雪、東京に住んでいるとまったく影響がなく、どこか別の国出来事のようですが、東京キー局のテレビ放送も似たような感覚らしい。
地方の一ニュース、程度の扱いで「雪がたくさん降っています。」と伝えるくらいで特に緊張感がない。

野次馬根性で危機感をあおるだけの番組も問題だけど、あまりにも無関心が過ぎるのもどうでしょう。
情報を仕入れたい人もたくさんいるでしょうに。

とか言ってたら東京もすごい風が吹いてきた。


最新の画像もっと見る