んきち激情しゅっちょうじょ

気になったニュースを適当に。

うったえてやる。

2005-09-21 13:24:20 | マスメディア
NHK受信料強制徴収へ…橋本会長「最後の手段」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース
NHKの橋本元一会長(61)は20日、東京・渋谷の同局で会見し、受信料不払い者に対し「最後の手段」として民事手続きによる支払督促の導入を決めたことを発表した。今年度の受信料収入は、不払い拡大などで約500億円の減収となる見込みで「財政は極めて厳しい状況」と同会長。窮地に追い込まれた同局が受信料を強制する姿勢を打ち出した格好だが、昨夏の職員の不祥事に端を発した不払いだけに、反発の声が上がるのは必至だ。
脅迫かよ、という話。

えらいお手軽に最後の手段をつかうのね。
ということはもうこれ以上NHK的には自浄努力をするつもりはない、ということですな。
1200人の人員削減といっても、指名解雇じゃなくて、自然減少していく分を補充しないで、なんとなく減ればいいなあ、という消極的リストラ策。
これで最後の手段といわれても、はいそうですか。とは言いがたい。

なんというか、火に油。
集金係の脅し文句に使うセリフが増えただけ、って感じで。

これでかえって不払い、契約解除が爆発的に増えるような気がするんですけどどうなんすかね。

最新の画像もっと見る