にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

遊びに出かけてみる

2014-09-16 00:09:31 | しあわせ
を幸せに生きること、楽しむことが、大切らしい。

・・私はそういうことは、この世を去ってからでもよいと思ってきた。


よく遊んだなあと思うのは、大阪の学校に行っていた2年間。

まあかわいい範囲のものでしたが、本当~~に好きにしていたものでした




今を楽しく・・・

最近

‘楽しいな’

‘こんなに美味しかったり、自由だったり、よくしてもらったりしていいのかな’、

本当にありがたいと思うことが増えてきたけれど、

自分から‘楽しむために動く’ことから離れていたのを能動的に切り替えるのは

ちょっとしたリハビリ?トレーニング?が必要だと思っている



この前の夏休み、

娘たちとお友達の子供4人が大阪に遊びに行くのに大人一人付き合った日に、

途中時計を見て「普段より時間長く感じてるかも」と思ったので

気持ちをちょっと変えた


(人ごみの中、どこか子供達への心配が勝っていたけど)

「この一日は他にはない、何かあっても全てみんなの経験になるんだし、

もっと一緒に楽しめたらいいなあ。」って


そしてこの日気づいた、

遊ぶって、仕事みたいにパワーを要する

それに段取りもいるし時間もお金も使うし責任もいる・・・結構大変なんだなあ


そんなことももう忘れてたなあ、

人を楽しませたり

自分の人生楽しんでいる人たちみなさん、本当にすごいなあって





さて今日は主人を誘って、ちょっとダダをこねてみて、

京都に遊びに行きました。(たった?いえいえ)3時間半(もの)の散策。


二人でデート?、それにもちょっとリハビリが必要。

今日に完璧を求めず、だんだんでいい、今度は家族~一族と、

楽しい小旅行ができるようになれたらいいなと思っています。


それから気づいた、地元の安らぎ。

顔を知っていただいている方々のありがたさ。

そして、仕事を一緒にしたほうが、ずっと早くにできる人との絆

それでも家族やお友達と遊ぶことも、していけたらいいな~と思います


もともとそういう主人の姿が大好きだったし、

今からでも娘たちにもいろいろ経験させてあげられたらって、

彼の面白さや優しさも、いろんな人にも知ってもらえたらいいなあ^^と

だんだんで、少しずつでも、

周りへの愛や出あいも、広げていけたらいいなあと・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿