にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

パン屋さんをさせていただく

2014-11-01 06:36:08 | 幸せのパンダヽ(^o^)丿
先日、勤め先である なちゅらるハウス Harmonieさん主催で
チャリティーイベントが開催されました。

私ども4人のスタッフも、出店させていただくことに・・・。

福島から避難されてきて、こちらで活動されているグループの方や
百貨店にも出店されている、宮崎の手作り作家さんも出されるところで、

スタッフそれぞれに、特技を生かした‘1ブース’を持たせていただいたのです。


他のスタッフは、

手芸を本当に楽しんでいて、すでに何軒ものお店で委託販売もされ
たくさんのオーダー品も抱えています。

ご自宅でサロンをされていて、先生として活躍している方、

いろんなことがおできになるので、今回何で出店されるか迷うような方も。


さて私はというと、・・・素人お母さんの焼く‘おうちパン’それしかございません。

ほんとに何にもできないんだなあと再確認して、
神様は一本だけ道を残してくださるんだなあと、感じずにはいられませんでした。


私は昔、
いろんなことを、写真のように記憶して同じようにマネをすることが普通で、
ここはこういうことを求められているのかなと感じたことをしたり、
イメージをして物事を成すところもあったのですが、
今はそのときとは全然違う物事の選択の仕方をしているのです。




得意とか、好きで仕方ないとか、そういうことでもなく、
今できるとしたら・・・、

特化してないし自信があるわけでもなけれど
「これしかできない」

そんな気持ちを持ちつつ、他にできる方がたくさんおられる中、
このような機会をいただいていてありがたいことだなと、
パンを焼かせていただいています。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿