にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

ちゃんと失敗する

2016-01-28 21:58:08 | 私のメモ帳
こんばんは。
列島大寒波の影響がいろいろ出ているようですが、
皆さまのお住まいは、大丈夫でしょうか。

今もしここが断水したら、水道のありがたみ、
お水の大事、より感じることだと思います。

うちの娘たちは箱入りで、大丈夫だろうか、でも
今となっては、その場その場で学んでくれると
信じるしかありませんが。


3人娘はそれぞれ数えるほどですが小さなころに、
キャンプにいくことがあったことは、生きていく上で
よき経験だったかなと、思います。

一度奈良のキャンプ場にて、大雨の経験もありました。
怖かったなあ。。。大雨の中、明るい気持ちでいられることは
そのときには難しいことでした。


さて・・わたしも
だんだん‘素直’になっているのでしょうか。。。

思ったことは、結果として、
現象としてすぐに現れる、ということがあります。

「心がけ」が現れるので、「失敗」もはっきりと、

そのときにはよく反省し、
わたしの心と、このところの行いを見つめます。

それにしてしまった失敗でご迷惑をおかけしてしまうのですから、
相手の方・関わった方にしっかり謝ること。

ごめんなさい。
そして、学ばせていただき、感謝です。

・・・日々ぼちぼちと、がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿