山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

養生って大事

2019-01-31 20:03:35 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は明日朝からの生コン打ちの為の準備
と板石アプローチの目地入れ

午後から雨☂️な天気予報なので急いで作業に取り掛かりました


石と石の間に空モルタルを詰めて行きます。空モルタルって水の加えられていないモルタルね



石を洗いながら仕上げます


いつ降って来てもいいように養生
んで奥のスペースは明日生コン打ちがすぐ出来るように工作してから養生です

着実に工事は進んでいますが生コンのタイミングでいっぺんに打てないのでロスが出てしまいます。
季節によって作業がかなり違って来ますが冬の生コン打ちは固まるのが早くないし作業は割とやり易いかな?と思います。夏場は休憩無しなんて事ザラですが・・

明日も頑張ります


山梨県ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全第一です。 | トップ | 今日から2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事