山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

お出かけ江戸東京たてもの園

2019-08-12 16:14:00 | お出かけ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
こんばんは 植木屋の庭翔です。
東京の小金井市にある江戸東京たてもの園に行って来ました。
山梨から約2時間中央道でひとっ飛び🚗


到着〜〜
んっんっ何やら想像と掛け離れた建物😳
左右に大きな大きな金木犀がありました。


入場料大人400円で早速中へ 安〜
最初は西ゾーンから🚶‍♂️



昔の裕福だった農家👨‍🌾の家を移築したものや
当時財閥だった三井家の家や庭などとても興味をそそられる建造物が見られます、もちろん家の中も





途中途中てはボランティアの方々がお茶を入れてくれたり説明してくれたりしてとても楽しい場所でした。
こちら三井財閥の家


栄えた後になんと財産の約9割を没収されたそうです💦可愛そ
続いて東ゾーン



大体昭和初期の街並みを再現していて懐かしい匂いがプンプンしています。
こちら居酒屋さん☺️


銭湯






お風呂には入れませんけど・・


街には乾物屋さんや酒屋さん旅館などが再現されていてとても面白い街並み🤣
今回は真夏の散策でしたが
周りには桜やもみじが沢山植えられているので桜の時期や紅葉の時期は最高の散策コースかと思います。


江戸風鈴の音色が涼しげでした。
また来たいと思います。





山梨県ランキング











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆前最後のお仕事は。 | トップ | お出かけ深大寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事