山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

明日もう土曜日やん

2021-02-12 19:36:00 | 日記
こんばんは 植木屋の庭翔です。
昨日お休みかと思ったらもう明日は土曜日🤓お休みばっかじゃん
ええなぁ〜皆んな🥲
庭翔はお仕事しなくちゃ食べて行けまへんわ💦頑張りますわ〜
 
 
 
今日は山梨市上栗原のT様邸
 

玄関先にはモチの木があります。
カイガラ虫が蔓延り葉っぱもフンで黒くなっていたので昨年から消毒したりの管理をしています。
 

一部健康的な葉っぱに復活した部分もありましたが、全退治までは行きませんでした。
今年もお手入れしてから
マシン油で消毒です。
 

配合は庭翔がしてとっ
散布はミヤちゃんねー
 

噴霧機でドドドドド〜
 

カイガラ虫〜シゲ(甲州弁?)
幹までビショビショに
ミヤちゃんカックいい〜ねー🤪
明日も頑張りますよー💪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は北風強し | トップ | まーねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事