山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

鶴島のムクノキ

2016-03-13 09:18:30 | いいたい事


にほんブログ村


 
にほんブログ村


おはようございます 植木屋の庭翔です。


今日は今朝から登場です


ここ2,3日寒さ似逆戻り 皆さん体調くずされていませんでしょうか


来週から少し暖かくなるらしいですね いよいよ桜


まずはこんな曲から




今年の桜はどこで誰とどんなふうに見えるのでしょうね 


もうすこし 早くあったかくな~~~~れ


上野原の工事現場のそばにはこんな巨木があります


 


        


上野原鶴島のムクノキ 県指定の天然記念物 樹齢700年だそうです


  



大人が入れる穴がすっぽり空いています、改めて樹木の強さを感じました 長い年月雨風やカミナリにだって負けませんでした


人間ってちっぽけ 小さな事でくよくよ悩んだりいがみあったり・・・ムクノキにとってはたったの一瞬なのです。


自分なりに頑張ればいいじゃん 


お昼休みパワーを頂きました


みやちゃん寝てるし・・・  


 


 




造園業・植木屋 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻りで・・・ | トップ | 庭への思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いいたい事」カテゴリの最新記事