山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

寒の戻りで・・・

2016-03-10 20:38:02 | 仕事 庭、外構
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日もお寒うございました寒の戻りですねー
いい加減 気持ちよく暖かくなって欲しいものです、今月の23日ころには桜の開花予報一週間後には満開を迎えるそうなので、何処かお花見行きたいですねー
そんな計画の前に・・・
仕事頑張る
はい~ おっみやちゃん

上野原の庭
今日の工程は枯れの縁取り工事
先日 床付け工事は完了しておいたので、御影石の延石を固定して行きます。


丁張りで高さや長さ、幅などを出して石をモルタルで固定して行きます

午前中には並べ終え目地を詰めて行きます、かえって目地の方が手間がかかります そんな目地はみやちゃんに任せ庭翔は枯れの中の整地や苔張りの準備


この延石の中の景石に添える苔を植え、白州砂利を敷いて枯れの海になります。
さて、この庭のモチーフは・・・
続きはまた明日

おやすみなさいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東へ西へ | トップ | 鶴島のムクノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 庭、外構」カテゴリの最新記事