山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

2019.12.30(忘年会もあり)

2019-12-30 17:40:00 | 日記
こんばんは植木屋の庭翔です。
暮れも押し迫り今日は30日、正月飾りなどの家のお仕事などいたしておりました。
庭翔の家では毎年の30日
お正月を迎える準備をします、父親が生きていた頃はモチも家でついていましたが今は買ってお供えなどしています。


神棚も綺麗に掃除して紙垂を変えてお供えモチを上げたりして
玄関も



山梨のオーソドックスな飾りは紙に印刷された物を貼り付けます
今年は手作りのしめ飾りをいただきましたので😍


歳神様も迷いなく庭翔邸に
来られますねー
明日はいよいよ大晦日
穏やかなお正月を迎えたいと思います。

さて、お話は戻って今年も庭翔の忘年会を28日の土曜日に甲府でしましたよ〜😃
2.3年前に一度行った恩の時さん
前は確か真夏でしたが、今回は忘年会で
甲府駅から歩いて5分、県庁の新館のすぐ近所さん


こんな店構え
満員な店内 人気店なんですねー


二階の予約席に扉を開けて
上がって行きます



二階席は座敷があるので団体さんもokです、庭翔チームの横も団体さんで大部盛り上がっておられました。静かに飲みたかった


かんぱーい🍺
一年お疲れ様でございました🙇‍♂️



コースでのお料理でしたので前菜から行きまっせー


汁物は味付けが薄口でお上品でっせー




御造りは至って普通なタコ🐙マグロ、鯛でした😔




焼き物は紅鮭と甲州牛
やはり甲州牛🐄は美味しいです😋


山葵でサッパリいただきました。


追加で
トマト焼き👍


タラの蕪蒸し
やはり薄口で出汁はしっかりなお味です。


はい、デザート💦
〆のお茶漬けもありましたが
半分酔っ払い🥴でしたので写真お忘れです、確か・・んっ美味しかったような🤣

しかし
最近は夜遅くまで飲む事が出来なくなりました😅
すぐに眠くなってしまう庭翔なのでした。
と、言う事で
その日も二次会は無しでお帰りになりましたとさ・・

何しろ忘年会
お疲れ様でした〜〜2019






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めの挨拶 | トップ | 2020 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事