山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

夏の剪定が続きます。

2019-06-19 17:33:00 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日も一日お疲れ様でした🙇ここ2、3日ばかりはとても気温が高くいい汗を💦かいています🤣
最近はビール🍺を飲んでゴロゴロしていると直ぐに寝てしまう庭翔
お疲れなんでしょうか?
んで夜中目が覚めて困ります😨死ぬズラか?
昨日はやはり庭翔が作った庭のお手入れに
玄関先のイロハもみじ🍁が成長していいもみじになってくれました❤️
確か15年程前に完成したT様邸
それからずっとのお付き合い🤗
庭を作ると必ずメンテナンスが付いてくるお仕事な植木屋さん🤨なんとも上手い職業ですね
今年はサザンカの垣根を気合いを入れて刈り込みましたよー 👍エンジントリマーですけど🤣
サッパリしましたねー
今庭がもさもさになる時期です、サッパリとして夏を迎える感じです👍
 
今日はと言うと
もちろんお手入れのお仕事😓ミヤちゃんはまだまだ応援業務なので和夫さんと石和温泉旅館♨️
和穣苑さんの定期管理です。
先ずは外周りから
朝はお客様のいる時間なのでエントランスをお手入れしながら中に仕事に入るタイミングを狙います😏
植木達も威勢良く伸びていました😱
サッパリスッキリと透かしのお手入れで👌
この時期笹も整理しながらサクサク行きました。
お客様がチェックアウト後は
離れ別館へと続く回廊のお手入れに
最初鬱蒼としていた回廊に光や風が入り庭が明るくなって気持ちがいいです👍
気持ちよくお客様のお迎えです。
 
 
山梨県ランキング
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野原のA様邸にお手入れに。 | トップ | この音を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事