山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

最近は仕事の話題ばっかで

2021-08-08 09:37:00 | 日記

おはようございます♪植木屋の庭翔です。
今日は日曜日 お休みです〜
オリンピックも今夜が閉会式
あっという間でしたね。アスリート達には楽しませてくれてありがとうと言う気持ちです。お疲れ様でした、ゆっくりお盆休みしてください。

さて、コロナは相変わらず感染拡大で終わりが見えない状況です。
山梨県内も過去最多な79人が昨日の感染者数でした、知事さんからも外出自粛のお願いも出されてお休みの今日も朝からボーっとしています。
ブログも最近はお仕事中心
「最近面白くないよ〜」
などなどお声が聞こえそうですが
庭翔はめげません。




先週一週間の現場となりました、ホテル石庭さんの最後箇所
駐車場の緑地帯のお手入れ
8年前にこの緑地帯を造らさせていただきました。
植えた竹は金明竹
金の竹です、縁起がいい感じがしますよねー
風水的にもよろしい様で西側の黄色、金色は金運アップになるそうです。つまり商売繁盛
そんな思いも込めて8年前に造りました。



笹も伸びすぎたので少し刈り込んで石も見えるようになりました。
暑い暑い現場でした、次は寒くなった頃残りの手入れ工事に伺います。

オマケ



剪定の終わったプラタナス
こちらがプラタナスの実
とても可愛らしい実にほんわかしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半世紀以上です。 | トップ | ささやかなお盆さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事