Honoka&Asahi(+Hime) HISTORY

Honoka&AsahiとフレンチブルのHime達と一緒にサプライズやハンパねぇ~、マジやばいっスな日記です。

オオクワ二度目の産卵 v(^v^)v

2009年07月31日 | うちのペットの巻
Honoka&Asahiがオオクワ夫婦のカゴを久々にチェック
すると、残念なことに『オオクワおとん』がお星様になっていた
残された『オオクワおかん』の事が気になり、朽木を掘り返してみると、そこには元気なおかんの姿があり、驚いたことにその付近には生まれたての体長5㍉も満たない小さな幼虫がいたのである
子孫繁栄のために、オオクワおとんとおかんが頑張って二度目の産卵をしていたのであるまさにサプライズ
この小さな命、責任をもってHonoka&Asahiが育てます
おとん、安心して安らかにお眠りください

にほんブログ村 子育てブログへ

サナギ情報:♂×1、♀×4、まだ幼虫×2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-yo)
2009-08-01 00:48:42
おかん強し!!

他の生き物でもメスが生き残ったりしますが、
やっぱり女って強いのでしょうか…?
と思いふける私です。。。

返信する
まだまだこれからですよ! (からす)
2009-08-01 05:51:03
我が家のように、オスの☆後、たくさん産卵ってこともありますから、今後に期待ですね。

幼虫がこぼれてたぐらいだから、朽木の割り出しも有望ですね。
でも増やしすぎるとPAPAの小遣いが・・・。
返信する
Unknown (PAPA)
2009-08-01 18:08:59
からすさん、コメありがとうございます。

やはりまだたくさん出ますよね~。
お小遣いかぁ...
返信する
Unknown (PAPA)
2009-08-01 18:12:25
yo-yoさん、コメありがとうございます。

今度、未亡人のために新たな恋人探しに出かけてこないと....。
返信する

コメントを投稿