Honoka&Asahi(+Hime) HISTORY

Honoka&AsahiとフレンチブルのHime達と一緒にサプライズやハンパねぇ~、マジやばいっスな日記です。

Honoka、練習日誌 φ(..)

2010年10月11日 | SWIM LIFE の巻
Honokaは、今月より『練習日誌』をつけ始めるようになった
10月からのクラスは、プールの後にみんなで練習内容をノートに書いてから帰宅するのが日課らしい(新人は家に帰ってから日誌作成が許される)
その日の練習内容、目標と反省点…、週の終わりにはコーチからメッセージが送られる
面倒くさいようだがとても大事なことのような気もする
コレも練習なんだよね


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikoman3)
2010-10-12 06:45:31
Honokaちゃん、頑張ってますね!

練習日誌を書くのは立派な練習だと思います。

今から記録を書き溜めていったら宝物になるの間違いなしですね!
返信する
自信にもなりますよね (Honoka&AsahiのPAPA)
2010-10-13 00:56:38
taikoman3さん、コメありがとうございます。

書くことによって、自分の強み弱みが見えてきますから、いいことだと思います。
返信する
これ、いいですよ! (からす)
2010-10-14 23:40:21
うちのYはバレエ日誌、Rはサッカー日誌を、毎日つけさせるようにしてから、ぐっと伸びました。
少なくとも、その日の練習の振り返りになるので、反省や目標の確認になるようです。
返信する
最初は大変のようですけどね (Honoka&AsahiのPAPA)
2010-10-16 21:05:38
からすさん、コメありがとうございます。

糧になればいいのですが...。
返信する

コメントを投稿