Honoka&Asahi(+Hime) HISTORY

Honoka&AsahiとフレンチブルのHime達と一緒にサプライズやハンパねぇ~、マジやばいっスな日記です。

のどかな地元のお祭り (´∀`∩

2007年07月22日 | 今日のおでかけの巻
ドォ~ンッドォ~ンッ
今朝から太鼓の音と山車引き、神輿の賑わう声が響いていた
参加している子供達は近所の幼稚園や小学校のお友達ばかり
参加するのかと思うと、嫌がり北野天満神社境内の屋台に行きたいとダダをこねる
山車引きや神輿は近所中をグルッと回ってくるので、来る間は境内を近所のガキ共が汗だくで走り回っている
大人達は日焼けとは別の赤さでいい色に焼けている
ひととおり境内を遊びまわったHonoka&Asahiは屋台のカキ氷でCOOLDOWN
この大人も子どもも全く気の使わない、そしてみんな人懐っこく親しげに話しかけてくれる、そんなローカルなお祭り
MAMAが生まれた頃からずぅ~っと続いているお祭り
今年もこのお祭りで、家族楽しい一日を過ごすことが出来た

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿