Honoka&Asahi(+Hime) HISTORY

Honoka&AsahiとフレンチブルのHime達と一緒にサプライズやハンパねぇ~、マジやばいっスな日記です。

THE最新兵器 (≧Σ≦)9

2008年06月22日 | 庭いじりの巻
朝から八王子バァバに最新兵器3台を借りてきて、Honoka&Asahiと一緒に芝生の草刈り
マシンを使えばそれなりに、指を切ったり、血を流したり、感電したり、他にも色々危なかったり...と危険は常に伴うもの、最近は子供に何もさせたがらない大人が多いようであるが、PAPAはなるべくたくさんのことを体験させて、楽しさも痛さ含めて知ってもらいたいなぁ...なんて、大人っぽいことを言っているが作業中は永遠と以下のようなやり取りが続くのであった

庭木は切るなよ!
(...言ってるそばから)あ゜ぁ~切れちゃった!
切れちゃったんじゃなくて、切っちゃったんだろ...!
(...突然静まる)あっカマ(カマキリの意)だ!
こっちに集中しろ...!
(...意外とつまらないのがバレてきた)畑に水上げる~!
これから雨降るからいいんだよっ終んねぇぞぉっ早く草刈れ...!
(...とうとう)草の雨だぁ!
おぃおぃおぃ~散らかすなって言ってんだろぉがぁ...!

近所中に、ギャーギャーわめく我家の声がこだまする

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿