建築家のブログ 西尾善博 【 多治見 土岐 瑞浪 恵那 可児 版】

瑞浪の設計事務所。近代建築を研究。シンプルで、温かく、しっかりした設計を心がけています。

開業・経営のお手伝い

2012-02-10 08:33:57 | 建築作品
「開業や経営のお手伝いします。」などというと、おこがましいのですが、
店舗経営者や工場経営者の方々とお会いするなかで、
やはり自分の知識や技術がお役に立てると思うことも少なからずありました。
建築家としての仕事のメインは図面を描くことなので、
「絵を画くことがなんの役に立つんだ!」と思われる方には受け入れられませんが、
建物の寸法、材料、色、形を決めるには、図面を描かずにはできません。
さらに、建築基準法など法律に適合しているかを判断したり、手続きを行うには図面が必要です。


ということで、図面を描く仕事が皆さんの経営や開業のお手伝いになればと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿