やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

町一番のおじいさん

2021-11-09 15:47:51 | ポエム
雨上がりの午後 学校からの帰り道
閉じた傘を らんらんらん 振り回しながら歩く

町一番のおじいさんを 信号待ちで見かけたよ
僕のことを るんるんるん 微笑むように見てた

通り過ぎるとき かわいいねぇ かわいいねぇ
目を細めて じんじんじん 愛情が伝わってきた

手を振ってお別れした またねぇ またねぇ
僕は飛び跳ねるように お辞儀した 町一番のおじいさんに

僕は飛び跳ねるように おうちへ帰った
らったらったらん らったらったらん

るったるったるん るったるったるん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« True Blue | トップ | ごめんね »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事