やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

沈黙の夏

2024-06-23 07:30:39 | ポエム
梅雨入り初日の朝は
軽やかな雨の音
窓の外

彼女は飼っているネコに話しかけ
僕にはなにも言わない

僕も人生を悟ろうと思う
彼女が青春を整理したように

1秒 1分 1時間
無言で家事を片づける彼女
長すぎる週末の朝に
彼女はため息をついた
沈黙の夏

1秒 1分 1時間
無言で寝室に出て行った僕
横たわる涼しい朝に
僕はまどろみ寝ついた
沈黙の夏


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪 | トップ | 新星 »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事