鉄道・カメラfan。

鉄道ファン

房総方面の209系,移行完了。

2011-09-01 23:29:43 | JR・国鉄
昨日8月31日で定期運用から撤退した113系。
今日からはすべて209系と211系。
帰りに千葉駅に寄ってみたけどやはり寂しいですね。

しかし、時代は繰り返すということで、113系もかつては幹線を走っていて新型車両導入で房総へ転属してきた。
今回は,かつて京浜東北線で活躍し,E233導入で余剰になった209系が転属してきた。
こうして長い編成の209系を眺めていると、京浜時代を思い出す。
これが、ブルーの帯のままだったら最高だよなぁとか思いつつ眺める。
房総では最低でも10年くらいは活躍するだろう。
時代は繰り返す…今度はE231系が房総にやってくる時代が来るかも知れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代・・ (コーちゃん)
2011-09-03 16:03:55
113系終了・・・
千葉局の電車運転士にあこがれていたワタクシには、30年も前の中学生時代を思い出します。

時代は繰り返しますよね^^自分らのときは73が都落ちしてきた113に代わるころで、入区スジのチハ発マリ行普通が朝走ってました。
113系 (nishiki)
2011-09-03 22:03:57
コーちゃん様

コメントありがとうございます。
もしかしたら,まだ113系がいるのでは…と思い行ってみましたが,案内表示はすべて「○両4ドア」という表示ばかりでした。本当にいなくなった事を実感しました。

コメントを投稿