明日は仕事納めというのにとにかく忙しい。
毎日最終かそれに近い電車で帰宅。
この時期「ムーンライトながら」が運転されているのを確認。
23時10分発。
仕事を22時30に切り上げ東京駅へ。
すると、静岡から来たJR東海の373系を発見。
これは338Mですね。
定期「ムーンライトながら」なき後も運転されてるんですね。
明日の朝普通静岡行きで折り返すそうです。
これから紹介する183系臨時ながらの清算運用というところでしょうか。
ということで大垣行き夜行のムーンライトながらです。
堂々の183系10連。本日はH102編成でした。
東京駅地上ホームでの183系といえばかつてのあまぎや踊り子を思い出してしまう。
やっぱりいいですね国鉄形は!
相変わらずヘッドマークは「快速」。そろそろ立派なヘッドマークが欲しいところですね。
年末のためか「指定券は売り切れです」というアナウンス。
夜行ファンにとってはうれしい悲鳴である。
373系と二本体制でもいいのではないかと思ってしまいました。
毎日最終かそれに近い電車で帰宅。
この時期「ムーンライトながら」が運転されているのを確認。
23時10分発。
仕事を22時30に切り上げ東京駅へ。
すると、静岡から来たJR東海の373系を発見。
これは338Mですね。
定期「ムーンライトながら」なき後も運転されてるんですね。
明日の朝普通静岡行きで折り返すそうです。
これから紹介する183系臨時ながらの清算運用というところでしょうか。
ということで大垣行き夜行のムーンライトながらです。
堂々の183系10連。本日はH102編成でした。
東京駅地上ホームでの183系といえばかつてのあまぎや踊り子を思い出してしまう。
やっぱりいいですね国鉄形は!
相変わらずヘッドマークは「快速」。そろそろ立派なヘッドマークが欲しいところですね。
年末のためか「指定券は売り切れです」というアナウンス。
夜行ファンにとってはうれしい悲鳴である。
373系と二本体制でもいいのではないかと思ってしまいました。