カトログ !! ~ カトレヤ交配種のブログ (Hybrid Cattleya's Database) ~

洋蘭の女王カトレアのデータベース(主に大輪系交配種)&育種交配・実生の魅力をご紹介

「謎の札落ち株」の正体判明!

2005年05月03日 00時00分45秒 | ■「実生」関連


以前の記事で紹介させて頂いた「札落ち株」の正体がわかりました!
宝塚の翠香園さんにあった株なのですが、今回は御主人がおられたので
教えて頂けました。
「Blc.Memoria Heren Brown×Lc.Antonetta Mahan」です。
「Blc.Memoria Heren Brown」がかかっているのは花容から判ったのですが
「Lc.Antonetta Mahan」は意外でした。
画像では分かりにくいのですが、花色は「透明感のある極薄い赤紫」で
珍しい色です。花径は140~150mmくらい。
花弁は「Blc.Memoria Heren Brown」譲りで非常に厚く花持ち非常に良好
株姿は「Lc.Antonetto Mahan」に似て中~やや大型です。
残念ながら現在は非売品でしたが、もう少し株が大きくなったら
分けて頂けるとのことでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った「ベランダ出し」! | トップ | 「らん岡山2004」で出会った... »
最新の画像もっと見る

■「実生」関連」カテゴリの最新記事