桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

『第28回労働社会保険諸法令関係事務指定講習面接指導課程』第2日目終了

2009-07-23 01:36:58 | 社会保険労務士への道
『第28回労働社会保険諸法令関係事務指定講習面接指導課程』第2日目終了しました。
今日(もう昨日ですね)は、午前→雇用保険法/午後→徴収法でした。あいかわらずこんなもんかと言う内容でした。ただし良いことが2つありました。

1つ目は、3人掛けの机の隣に女性の方が座られた事です。お話をするうちに直ぐ友達になることができました。こういう時3人掛けだと残された端の方はちょっと可哀想に思いました。色々話して楽しい講習会でした。と言うのも初日は散々なめに合いました。講習会の途中周りが臭いのです。私の加齢臭かなと思いましたが、私はどちらかと言うとタバコも吸わないし身体から匂いを出さない無臭の方で華麗臭とでも言いましょうか………。原因が分かりました。隣のおじさんが素足だったんです。それも足を私の方に向けて組んでいたのであの納豆を腐らせたようなプーンとする匂いを発散させていたのです。ですので、朝席に着いた時前日のおじさんが隣に来ない事を祈っていましたが女性の方が来たときは本当にホッとしました。(笑)

2つ目の良かったことは、講習会終了後に、隣のビルで開催された現役社労士の先生による、「開業体験ホンネトーク」を聞けた事でした。講習会の批判する訳でないですが、内容が面白くてあっという間の90分でした。会の終了後の懇親会にも参加したかったのですが遅くなるので止めました。
と、いうことで2日目はこんな感じで終了致しました。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第28回労働社会保険諸法... | トップ | 『第28回労働社会保険諸法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険労務士への道」カテゴリの最新記事