桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

母の日、鎌倉彫「博古堂」 うさぎの 手鏡をプレゼント!!

2006-05-13 10:03:37 | 日常生活
明日は、母の日ですが、皆さんは何をプレゼントされますか?私は、母の日や父の日はこれまでケーキや和菓子などの食べ物しかプレゼントしたことがありませんでした。しかし、今回は写真の手鏡をプレゼントしました。前回のブログ(江の島~鎌倉)に登場した、鎌倉彫29代「博古堂」のうさぎの手鏡をプレゼントしました。「因幡の白兎」をイメージした愛らしいデザインです。鎌倉彫最古といわれる老舗でも、重厚ななかにも可愛らしいうさぎのデザインを入れるところが現代的です。もともと、雑誌にこちらの店のほかのうさぎの作品が載っていて気に入ってしまったのです。歌舞伎の中村獅童さんもこちらの店の手鏡などを愛用されているそうです。昨晩、母宛に宅急便が到着し、早速包みをあけて‥‥‥喜んでくれました。

(写真は、鎌倉彫「博古堂」のうさぎの手鏡)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島から鎌倉へ!! | トップ | 「新宿うな鐡」のうな重で元... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん (くっさめ)
2006-05-13 14:23:08
いい色ですね。

いい味がでそうです。

お母様がお喜びになるのも頷けます。



私は実家の母が先月こっちに来てくれたときに一緒に買いに行きました。(服&靴)



義ママへのプレゼント(服)は旦那と買いに行きました(父の日のタイピン&カフスボタンも買いました)。

ちょっと前に宅配で送ったのですが、喜んでもらえたようでほっとしました~。
返信する
素敵ですね。 (R*R)
2006-05-15 21:09:09
鎌倉彫素敵です。

こんな素敵な贈り物をされるnishiさんって

素敵!(素敵三連発!)



わたしは、マフィンを焼いて送りました。

今、金欠だってことが母にバレているので、

何か購入すると色々言われると思って、

手作りのお菓子にしてみました。

返信する
Unknown (nishi)
2006-05-16 01:37:06
くっさめさん、こんばんは。

今回は、このような手鏡を喜んでくれて本当によかったです。母はやきものも好きなので、お皿なんかも考えたんですが、今回は私が気に入った”うさちゃん”にしました。本当に、何をプレゼントしようか毎回毎回悩んでしまうんですよ。

くっさめさんもお母さんと一緒に買われたそうで、本人のほしいものが一番ですよね。義ママにも喜んでもらえてよかったですね。私は両親は健在なんですが、義ママや義パパは亡くなっていません。
返信する
Unknown (nishi)
2006-05-16 05:57:24
R*Rさん、おはようございます。

ありがとうございます。鎌倉彫は素敵ですが、私は、素敵じゃないんですよ。(笑)R*Rさんも、手作りのお菓子なんて素敵ですよ。R*Rさんは、いろいろなお店の味をたべてるから、市販品にはないオリジナルなものをつくられるのですか?今度、食べてみたい!!
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事