桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

『第28回労働社会保険諸法令関係事務指定講習面接指導課程』終了

2009-07-25 00:01:02 | 社会保険労務士への道
『第28回労働社会保険諸法令関係事務指定講習面接指導課程』終了しました。
午前→国民年金法/午後→年金の裁定でした。今日は一日中眠かったです。とにかく4日間の過程を終え修了証頂くことができました。下記 備忘録は将来開業等するときのヒントになるキーワードを書いたものですので無視して下さい。講習終了後、東京都社会保険労務士会の開業手続きの書類を貰ってきました。最後に今回の講習会において、誰も知人がいない中、静岡から参加のFママさん仲良くして頂いてありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

備忘録
●役所周り(労働基準監督署、社会保険事務所、公共職業安定所)
●資料集め(雇用保険の手引き、設立セット)
●士業、保険会社に挨拶
●ツール(メール、DM作戦)
●得意分野(人事・労務、終業規則、助成金、紛争)
●数字(得意な数字30)
●事務指定講習・面接過程は、労働基準専門、年金専門などに特化した講習会希望
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第28回労働社会保険諸法... | トップ | 『第28回労働社会保険諸法... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開業 (武田 五郎)
2009-07-26 08:08:31
私もお陰さまで修了証書をいただきました。
登録をし、来年3月末までには、西東京市で開業を予定。
備忘録に書かれたようなことをともに研究する、東京の仲間
が欲しいものです。
一人で4役をこなすのは、軌道に乗るまでは苦労。
千葉県には、「平八グループ」がありますが、東京でも同様に
平21グループを立ち上げて、広範な活動を展開したいともの
です。
ご賛同いただければ、仲間を10名程度募りたいと考えて
います。
返信する
コメントありがとうございます (nishi)
2009-07-26 10:20:38
武田 五郎さん、おはようございます。
このたびはコメントありがとうございます。来年3月を目処に開業予定されているんですね。大変だと思いますが頑張って下さい。
なお、コメントで書かれている「平21グループ」の件ですがとても良い取り組みだと思います。
但し、私のブログを読んでいただければ分かると思いますが、
1 私は現在会社員で来年1月頃勤務社労士登録を考えていること
2 さらに今の会社での仕事内容は、総務・人事以外の社労士とはあまり関連していない分野の仕事内容であること
3 来月の「税理士試験」を初め年内でも5つ程資格試験を受けますし、来年以降も受ける数の多少はあるにしても継続する予定であること
4 そんなわけで試験日やその前ですと、会合等に参加できないこともあること
などの不安な要素があります。それでもメンバーとして向かえて頂けるのであれば参加したいと思います。
もし、具体的な動きがあるようでしたらまたご連絡いただければ幸いです。今後とも、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

社会保険労務士への道」カテゴリの最新記事