桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

労働社会保険諸法令関係事務指定講習

2009-03-30 00:12:52 | 社会保険労務士への道
先日提出しました、労働社会保険諸法令関係事務指定講習 研究課題の2回分が添削され返却されました。赤のボールペンでチェックされてきましたが事例の中には理解できないものがあります。2年間の実務経験を補うものとしての事務指定講習なので、研究課題に対する質問窓口などはあった方がいいと思います。今のやり方はただ研究課題を与えてやって下さい。とにかく期限までに提出して下さい、という機械的なものですのでもっと生きた講習にするべきだと思いました。 

日曜日の夕方、川崎市の「生田緑地」に散歩しました。緑地入口付近に桜が咲いていました。ブラブラ歩くのも気持ちいいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税理士試験「所得税法」!!   | トップ | 税理士試験「所得税法」!! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会保険労務士への道」カテゴリの最新記事