日本の朝

日本の朝に、食の話題、癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【障害者への理解を!】私は、白内障の手術を終えたよ! ただ今、録内障の方は生きてる限り目薬で治療中です! 視覚障害者の数、世界で「2050年までに3倍」に

2017-08-04 05:55:06 | コーヒータイム:日本の朝

【障害者への理解を!】私は、白内障の手術を終えたよ!
ただ今、録内障の方は生きてる限り目薬で治療中です!
視覚障害者の数、世界で「2050年までに3倍」に


目が見えない人の数は、今後40年以内に世界中で3倍に増えるかもしれないという研究が、
英医学誌ランセット・グローバル・ヘルスで発表された。

英アングリア・ラスキン大学の研究チームは、予算拡大で治療法を改善しない限り、
目の見えない人の数は現在の3600万人から2050年までに1億1500万人へ増加すると予測している。

増加の背景にあるのは、高齢化だ。

避けられる失明の撲滅を目指し30カ国以上で活動する慈善団体「サイトセイバーズ」は、
水晶体が濁る白内障などの症状が増加していると指摘する。

http://news.livedoor.com/article/detail/13425656/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

FB:障害者交流の部屋
https://www.facebook.com/groups/888234321212896/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国民の生活を守る憲法25... | トップ | 【自民党あかんニュース】内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム:日本の朝」カテゴリの最新記事