日本の朝

日本の朝に、食の話題、癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【思わず拡散したくなる! SNSで話題の“1行レシピ”に挑戦!】 「そんなのアリ!?」と思わず叫びたくなるような味の組み合わせが、

2018-06-22 05:24:29 | グルメと話題

 

人の“味覚”とは不思議なもの。「そんなのアリ!?」
と思わず叫びたくなるような味の組み合わせが、意外な美味しさを導きだすことがあります。
特に“有りもの”同士を合わせて絶品にするレシピは誰でも挑戦できるとあって、
これまでに多くのアイデアが生み出されてきました。

【写真】マグロ+クリープ=中トロ!?

■ 想定外すぎる絶品メニュー「1行レシピ」

現在SNSで拡散されているのが、
「食パンにプリンをのせて焼くとフレンチトーストになる」というレシピ。
5月29日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、
このような“たった1行”で説明できてしまう絶品メニューを「1行レシピ」と命名して、
思いもよらないメニューの数々を紹介しています。

「カレーライスにごまドレッシングを混ぜるとめっちゃうまい」
と聞いてもいまいちピンときませんよね。
しかし実際に食べた人からは「あ! おいしい!」「マイルドになる」と絶賛の声が。
カレーライスにコクが出て甘みも感じるようになるので、
辛いものが苦手な子どもにピッタリかも。

お次は「インスタントコーヒーをティースプーン1杯の水で溶くと美味しくなる」レシピ。
これはお湯を入れる前に水で溶くことによって苦みがやわらぎ、
まろやかさと風味が増すためだとか。
実際にレポーターが水を入れたコーヒーと入れなかったコーヒーを飲み比べ、「全然違う!」と驚きの声を上げていました。

■ 1行レシピに食品メーカーも参戦!

実は食品メーカーも「1行レシピ」に参戦しているのをご存知でしたか?
番組では「森永乳業」にも取材を敢行して、
「クリープ」を使ったおススメの1行レシピを聞き出しています。
最初に紹介されたのは「クリープをカルビと合わせるとワンランクアップさせられる」というレシピ。
クリープのほのかな甘みに口どけの良さが加わり、高級カルビのような味わいになるそうです。

ほかにも、「マグロの赤身にクリープをかけると中トロに」
「塩ラーメンにクリープをかけるととんこつ風味のラーメンに」といった1行レシピを紹介。
ちなみに森永乳業の「クリープ」ブランドサイトでは、
そのほかの「チョイ足しクリープ」レシピも公開されていますよ。

1行レシピコーナーのラストは、SNSで拡散したくなる1行レシピの開発にも挑戦。
2人の若者が考案した「ミネストローネにプチシューを乗せるだけで超リッチなミネストローネになる」
レシピは、プチシューのカスタードによりコクをプラス。
試食した子どもからも「おいちい」と好評でした。

今回の1行レシピ特集に、ネット上では「むかし流

http://news.livedoor.com/article/image_detail/14887808/?img_id=17939440

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私は戦後、連合軍(アメリカ)の下で、自由、民主主義、人権の尊重そして国際法を遵守する、
新しい日本人として育ちました。
私の守るべき基盤(保守)は、天皇制、日米安保条約、専守防衛の自衛隊であり、日本国憲法です。

★6月21日は夏至です。七夕が行われる7月7日前まで続きます。太陽が最も北に寄り、北半球では昼が一番長い日です。暦の上では夏季の真ん中にあたりますが、実際には梅雨の真っ盛りです。◇□
◇仙台市天文台:夏至の太陽の動き
https://youtu.be/0GhqfmSTilE
□ドナルド・トランプ米大統領のメラニア夫人やジョージ・W・ブッシュ元大統領の妻ローラ・ブッシュ氏が、メキシコからの不法移民の親子を引き離す政策をやめるよう訴えている。
http://www.bbc.com/japanese/44516291
http://www.miraico.jp/Bridgetohumanrights/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ローソンの冷凍お好み焼き ... | トップ | 【話題沸騰の「とうもろこし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメと話題」カテゴリの最新記事