アカにつける薬

Free Asia Network (略称:FAN)

琉球日報へ投稿

2010年05月21日 | 過去記事倉庫
沖縄にとっても我国にとっても懸命な判断に落ち着いて良かったと思います。現・普天間の危険も除去されます。28日の日米の共同宣言を楽しみにしています。

首相及び政府与党の第一ミッションは、国民の生命と財産を守ることです。珊瑚礁やジュゴンより一億人の生命の方が重たいと思います。

北朝鮮には金正日という独裁者がいます。今日も国連制裁するなら戦争辞さずと言っていました。残念ながら彼らは核ミサイルをもっています。
また、中国も1000発の核ミサイルをもっています。しかも原爆の数百倍の破壊力をもった水爆です。
No more核を貫くから、隣国の核配備を許してはいけません。

衛星中立国のスイスでさえも軍隊をもっています。軍隊をもったことで、彼らは衛星中立を保っています。

現実、隣国に核ミサイルを持つ国がある以上、対抗できるのは、核を持つ米国だけです。我が国は核が持てませんから。

地政学上、沖縄に基地があるから平和が守らてきたのです。(米ソ冷戦時代なら北海道配備もあったでしょうが...)

軍事バランスを保ちながら、徐々に軍縮を交渉していくデタントこそが、平和を愛する我が国の使命ではないでしょうか。

大阪府
橋本昇一

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (鉄拳)
2010-05-21 11:08:11
韓国の哨戒艇に対する攻撃をした北朝鮮が、開き直って「戦争をするぞ」と恫喝する。マスコミはいつものようにほとんど緊張感がない。もちろん政府も緊張しない。明らかに背後に中国がいるので北は強気でいると思われる。こんな状況の中で、沖縄の米軍基地を排除しようとするマスコミは非常に速いスピードで日本を中国の属国にしようとしている。生ぬるい抗議ではなくもっと強烈な意見の表明が必要である。

(衛星中立国→永世中立国)間違えるな!
こんな間違いするとマスコミに舐められるぞ。
返信する

コメントを投稿