新しい風を 起こそう!   ~日本をよい国に~

一人ひとりの願いを大きな風に変えて・・・
今 動き出そう!



 

志民

2009-11-01 12:50:34 | 日記
「よい国つくろう!日本志民会議」設立大会。
会場いっぱいの参加者のみなさまに、たくさんの賛同の拍手、支援の声をいただきました。
ありがとうございました。

これから日本全国に志民の輪を広げようではありませんか。
みなさまの「よい国」づくりへの思い、志、知恵、力をつなげていきましょう!



***



~設立大会にて「国民会議」から「志民会議」へと名称が変更されました~


「志民」とは・・・志ある国民のこと。

自分の利益にとどまることなく、社会全体の利益に立って物事をとらえられる人をいいます。

“私のために何が必要か”を超えて“みんなのために何が必要か”を考えられる人です。

そして、それは今を生きる私たちのみならず、未来の人々、子供や孫の代までを思い、地球全体、人類全体までもを考えられる人です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日! | トップ | 志民憲章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事