ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

益子にはまりつつある日々。。。

2007年05月14日 | nino times
やっとこ完成品をできますよ~
作ったのは3月、できたのは4月。
はなマロさんと再度観光も兼ねて、取りに行ってきました益子。

さっそく完成品を披露

なかなかいい感じに出来上がりました☆
模様とか色とかは選べませんが、満足です。
でも実際できあがってみると、お茶碗のほうはすごい厚い。
もう少し薄くてもよかったかなぁなんて思ったり。。。
また機会があれば作ろうかな~

そんなわけで、完成品を取りに行きつつ再びランチを食べました。
今回訪れたのは「益古時計」というところ。
ほんとは別の場所に行こうと思ったのですが、
GW中の陶器市の後でお休み
も一つ候補にあったこのお店、場所がわかり辛かった・・・
でも運良く発見(無事着いた、のでなく「運良く発見」なのだ)

すごく気持ちのいい場所でした
新緑とさわやかな風がなんとも気持ちがいい~
周りも静かでとっても癒されますよ。
ちょっと隠れ家的存在。

ではでは、ここのメニューをご紹介。
 とにかく、色々。
 ほら、ね。
体にやさしいメニューでしたよ。
そしてランチは期間限定メニュー。旬野菜たっぷり。

せっかくだから、デザートもいっちゃう?
ってことで
 
豆乳のクレームブリュレと苺の蜜たっぷりサイダー(とかいう名前)
はなマロさんはスコーンとミルクティをチョイス。
いやはや、これもおいしかった~

のんびりまったり開放タイムをしばし満喫。
その後ぶらりと町を散策。
そして出会ってしまったこの子。。。

 カード立てですヨ。。。





に、似ている・・・




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日。 | TOP | しゅごいね~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | nino times