ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

ウルトラマンに会いに行きました。

2007年08月25日 | たいち1歳半~の記録
8月にはなマロさんとリュウくんと4人で、
東京に行ってきましたよ。
目的は上の画像を見ての通り、ウルトラマンショーを見に。

さて、重たいたいちをどうやって東京まで連れて行こうか。
まずここでつまずいてしまった私。
間もなく14キロになるわが子。抱っこはキツイ。
でもきっとベビーカーは荷物になるし、
抱っこ紐は対応重量は15キロまでだけど
ためしに実家で使ってみたら「拷問みたいに見える」と家族に言われるし。。。
もちろん見た目の問題じゃないんだけど、
たいちもすぐに降りたがったりしたので、ここは覚悟を決めて
わが身を頼りにお助けグッズはナシで出かけてきました。

ウルトラマンショーは池袋サンシャインにて。

土曜日ともあってかすごい人。
でも行ってすぐにショーの予約は取れたし、いいスタート。
中に入ってまず一人目のウルトラマンと記念撮影。
(注:ウルトラマンはよくわからんです(笑))
たいちは「こわいこわい!」と大泣き。
せっかくの4人での記念写真がたいちは泣き顔に。
その後ウルトラマンに関する色んなものがあって、
たいちはあちこちにいた敵キャラにビビりまくり。

その後ショーの時間になったので、たいちが泣くのを覚悟で見ることに。
最初はこわくてしがみついていたものの、
だんだん慣れてきたのか、パチパチ拍手をしたり「おーい」と呼んだり。
お菓子でごまかしながらどうにか最後のほうまで見れました。
最後の最後にはこわいこわいで出てしまったんですけど、十分。

それからあとは眠かったりしてぐずぐずだったのですが、
お昼を食べる頃抱っこのまま寝ちゃいました。
おいしそうなハンバーグのにおいにつられて起きました(笑)

ウルトラマンのあとは水族館へ。
たいちを野放しにしたらあちこちへ行ってしまって、
混んでる中をすり抜けてしまうので仕方なし抱っこ。
リュウくんが待っていてくれるのにふらりと別の場所へ・・・。コラ。

外で写真を撮って、おいしいアイスを食べて帰ることに。

帰りは途中まで座れず、はなマロさんがくれたお菓子を
リュウくんとたいちが二人並んで食べることでどうにか時間を稼ぎ
最初はなかなか仲良くなれなかった二人が
おうちに着くころにはとっても仲良くなりました。
途中二人で隣同士で座ったり、お菓子や本をわけっこしたり。
抱っこしっぱなしで大変だったけど、ちょっと成長したようです^^

そして電車を降りたら二人仲良く手をつなぎ歩く姿が。
とってもかわいかったのですよ♪
そんな姿を写真に撮ろうとしたら、リュウくんが決めポーズ。
ウルトラセブンをまねてポーズをしたら、たいちも真似っこ。
こんな一枚が撮れました。

最後良ければすべてよし、そんな風に思える二人の思い出写真です☆

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開放のとき。 | TOP | おとーしゃん、おかーしゃん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち1歳半~の記録