ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

まっくろおばけ。

2008年04月12日 | たいち2歳の記録
たいちはやっとこ最近になってやんちゃになってきました。
これまでは、どちらかというと騒ぐお友達を遠くから座って眺める
おじいちゃんみたいな、ひなたぼっこ好きタイプでしたが
最近は色々やんちゃして怒られることが増えました。

そんなとき登場するのが「まっくろおばけ」。

保育園で「ねないこだれだ」とかおばけ関連の絵本を読むので
たいち自身でおばけをイメージしているのだと思うのですが、
我が家のおばけは

・まっくろ
・口が大きい
・おりこうにしないとペロっと食べられちゃう

という設定(笑)
たいちにはこの食べられちゃう要素がイチバン効いてるみたいで、
「まっくろおばけ来るよ~」というと

「たいちゃん、おりこうもんね~」
「食べないもんね~」
「(手をピストルにして)バン!!」

などと様々なおばけ対策をするたいちなのですが、
最近おばけ効果が薄れてきたので

「おりこうしないとお母さんのことペロって食べちゃうんだって!!」

と言ってみました。
すると

「やだやだ~~~!!」

と。かわいいじゃないの~なんて思ったら。



たいちゃんが食べるんだってば!!!



と言いました
母さん恐怖で眠れません(笑)
おばけより何より、怖いのはたいちかもしれんな。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナベアツ効果?? | TOP | ガンバリなさい。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち2歳の記録