リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

てんと娘と。。。

2008-11-17 00:00:32 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


毎日、12時更新






先日は、てんと娘とわたくしの3人で

美容院へ行ってまいりました


通常は、てんとわたくしだけというペアが多いのですが

バレエの発表会もしばらくないため

娘も髪の毛をバッサリと切りたいとの事で

ついてまいりました


こういった時に

子供たちの成長の一端が垣間見えたり致します


というのも

髪の毛をどのように切るのかに対して

はっきりと主張するようになってきたからです


どちらかといえば

わたくしの方が

変化がなく

いつもと同じか、、若しくは

多少短くとかというパターン


子供たちは、はっきりと自己主張をするようになってまいりました


かなり大きな店舗ですので

わたくしと子供たちのカットする場所というのが

かなり離れている為

どういった具合にお願いしているのか

さっぱりわかりませんでしたが


ほんの少し前までは

スタイリストさんたちが

どうカットするのか聞きに来たものでしたが

そういったこともなくなってしまいました


ま、各々が決まったスタイリストさんですから

各自の個性がわかっているといえば

それまでなんですが




てんに関していえば

さほど驚くようなコトもないわけなんですが

娘にいたっては

やはり大人の女性に近づきつつあるんだって

ビックリさせられました


髪の毛の切り方を

具体的に指示したりしていたようで

わたくしが覗きに行った時には

これは、娘なのかと

少々驚かされました




同じ屋根の下にいるうちは

子供の成長というものを

過小評価しがちですが


こうやって、外にでてみると

その成長を計ることができます




親は、子供が自ら卵の殻を破って出て行くことに

気づいてあげなければ

いけないんですねぇ


かなりできるようになっていると

思っているのと

気づくのでは

これほど差があるとは

思ってもいませんでした










ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の。。。 | トップ | ピンチをチャンスにできるのか! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆうた)
2008-11-17 21:43:42
ユウタは床屋ですが、行けば何も言わずに、いつもの頭に完成させられます。
男の子は急に坊主になったりしたらビックリでしょうけど
女の子の場合はバッサリ切ったりハサミの入れ方で
ガラリと変ってしまいますよね。ユウタの姉がそうでしたからね。
子供の成長はものすごく早いです。ユウタは甥っ子で実感させられました。
Unknown (ふぁるかん)
2008-11-17 21:46:40
我が家の長女(小3)は未だに自宅でセルフカットw
そのうち行きたがるんでしょう・・・。

子供達が大人になっていく姿は
嬉しくもあり、寂しくもあり
って感じですかね(笑)


僕はいつ行っても一言
「短く」だけでしたw
Unknown (Unknown)
2008-11-17 21:49:06
女の子は特におませさんですし・・・。
可愛い、綺麗という言葉にも敏感ですよね。
そのうちげんえいパパさん、タジタジになるのかな。
子供の成長って早いって言いますよね。
てんママさんはご一緒ではなかったのですか~♪
Unknown (kona17)
2008-11-17 23:58:29
美容院は行ったことがないです。
病院はよくいきますが・・・

すみません。。。(汗)
Unknown (欲張りママ)
2008-11-18 00:53:10
そんなに変わったのですかぁ?!
げんえいさんがそれ程驚かれるならどんな風なのかかなり興味あります!
大人の女性に?!細かく指示したんですよねー?
見てみたいなぁ。。
そのうちてんちゃんのマンガに登場しますかねぇ?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事