リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

ピンチをチャンスにできるのか!

2008-11-18 01:07:39 | リストラと転職と副業と
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


毎日、12時更新





今日は、ちょっと近況と

わたくしのおかれている状況を

お話ししておきましょう


あまりストレートには書くつもりはありませんが

何も考えずに、キーボードを叩いていますので

どんな記事になるのか

さっぱりわかりません


あまり気分のいいものではないかもしれませんが

気が向いたら

読み進めていってくださいね




景気の動向は、けして芳しくない方向へ向かっておりますが

皆様は、如何ですか?


わたくしは、まともにその荒波の中を(既にかなりの波の高さです)

必死で転覆しないように

舵をとっている。。。

いえ、経営者ではないので

舵はとってませんが

自分が転覆しないように、必死で足掻いております


その中で、わたくしの元から

止むを得ず

離れなければならなくなった人たちがいます


その動向は

自らのことよりも、大変気になるところでした




在籍中から、できる限り配慮をしてきたのですが

状況が状況でしたので

なかなか、思うようには行きませんでした


しかし、先週のことです

一本のメールが入りまして

働き先が、決まったとの事でした


正直、肩の荷が下りた気がしました

これで、自分のことに専念できると




このブログを続けるにあたって

この部分をオープンにせずに続けていくというのは

精神的にも

かなり辛くなってまいりましたので

書いておきますが


ほぼ、間違いなく

沈みいく船に乗っていることは

疑いようのないことです


こればかりは、自分ひとりでは

どうにも切り抜けられないことですし

既に状況は、わたくし自身の身に降りかかってきております




う~ん、不況をまともに体験できるのは

いい経験だと思いますが

職を失うような事態が目の前というのは

初めてのことなので

これは、かなり精神的によろしくないですね


特に、次のターゲットは

わたくしなんですから。。。




ピンチをチャンスだと思って

なりふり構わず

行くしかないのか。。。


と考えておりますが

なかなかどうして

そうは何でもうまくいくもんじゃありません




といった、状況におかれていますので

ちょっと。。。

かなり。。。

余裕がないってことですね




ちなみに、毎日かなりのプレッシャーの中におりますが

なかなか、潰れない自分が

不思議ですねぇ


イキナリ、くるのかな?




ということで

ココに来たら応援していってください^^














ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんと娘と。。。 | トップ | 気分すっきり! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kona17)
2008-11-18 23:36:08
応援ポチ!
返信する
Unknown (千川通り)
2008-11-19 00:00:39
漁師さんのいうように 海へ出たら

板きれ一枚の下は地獄・・・。


解っているからこそ転覆しない努力をするのです。

全然危機感のない ウチの船が怖いワシです。
返信する
Unknown (かげ)
2008-11-19 00:34:44
ボタン押すくらいしか出来ませんが、、仕事なくなっても案外大丈夫ですよ(笑)。


不況がかりそめのものであればいいのですが、もう一生不況な気がしてこわいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リストラと転職と副業と」カテゴリの最新記事