リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

【柴田理恵が喝!へっぴり腰で仕事しない】テレフォン人生相談2015-12-22

2015-12-22 11:48:15 | テレフォン人生相談
【へっぴり腰で仕事しない】テレフォン人生相談2015-12-22仕事で楽になりたいという相談者に柴田理恵が喝


テレフォン人生相談2015年12月22日 火曜日
パーソナリティ:柴田理恵
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:42歳男性 妻42歳 長男18歳大学生 長女15歳中学3年

※YouTubeチャンネル登録をお願いします → 登録はこちらから

慣れていた職場から異動すると、時に人はこうなるよね
できるんだろうけど、環境の変化に耐えられない
順応性があると思っていてさえ、そうなる

たぶん、この状態で転職しても
うまくいかないだろうし、不平不満は必ず出る

逃げることは、悪い事ではないけれど
現実は、変わってくれない
やれるのならば、やれるように頑張らないと

産業医に相談しながら、場合によっては
上司と相談しておかないと

現場仕事は、大変だよね
特に、現場が大きくなればなるほど、工程管理やら
クレームだって多いしね

まあ、落ち着いて仕事をしよう
何もかも、自分が抱える必要はないから
ということで、転職は駄目

この状態で、起業しようっていうのは
ちょっと、甘いんじゃないでしょうかね
もっと大変な、壱から構築しなきゃいけないのに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夫の浮気相手は女医 慰謝料... | トップ | 【親権を持つ息子が孫を置い... »
最新の画像もっと見る

テレフォン人生相談」カテゴリの最新記事