リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

リストラ戦線波高し

2008-12-19 01:41:08 | リストラと転職と副業と

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


毎日、12時更新





石油の価格が驚くほど下がりましたね

あの高騰はなんだったんでしょうか?

ドバイの開発も、どうなるのかってくらいの状況ですし

世界中を巻き込んでの不況は

先行き不透明の状態です



呆然自失とは、まさにこのこと

トヨタショックにホンダの発表(スバルのWRC撤退で森社長の涙とか)

状況は悪化の一途をたどっています


ここまでくると、お見事としか言いようがありません


今、会社に通えているのが

奇跡以外の何ものでもないでしょう(給料でるのか?)


こうなると、内定もらっていても

どこぞの会社みたく

取り消しなんてことになっていても不思議ではないです


比較的、余裕っぽく話していれるのも

とりあえず、仕事するところがあるからなので

それほど沈んでいるわけではありません


でも、仕事が変わったりするのって

すごくエネルギーがいるんです


できれば、このまま仕事をしていたいと思いますが

来年の今頃は、違う仕事をしていることでしょう




この記事を書いている時点で、明日にも日銀の利下げの発表があるのではないか

とのことです

安売りの方向性も出てきているようですし

またまたデフレスパイラルですかね?




最近自分が少しおかしいのかな? と思ったりすることがあります

というのは、てんママなんかに言わせるといつものことだと言うのですが

ライバルとでも言う、同じ面接を受けてる人と仲良く話をしたりするんです

するといろんなことが見えてきたりします


例えば、大手企業に勤めてみえた、かなりのキャリアの方が多いんです

早期退職制度を利用されたりして

働き盛りで、最前線でバリバリやってそうな方とかなんです


それに、募集側も

面接に重きを置いている節があります

これだけ人材が豊富なら

かなり高めにハードルをあげておいて

そこをクリアすれば、後は面接重視にしているようです





まだまだ、完全に安心できるわけではありません

いつ状況が変化するかわかりませんしね






。。。ホント心臓によくないっす










(TωT)













ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってるの? | トップ | 悪いことって重なります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kona17)
2008-12-19 11:29:09
現時点では、日銀の利下げも
微妙な状況ですが・・

仮に利下げをしたとしても
どの程度効果があるのか?
疑問だったりします。。

あとは、オバマ氏に期待ですかね。


まあ、私にできることは
買い物をすることぐらいでしょうか(笑)

新しいPC、買わないと(爆)
返信する
こんばんは! (ゆうた)
2008-12-19 22:37:26
ユウタの会社は景気が良かった時も、あまりよろしい状態ではなかったです。
仕事がなくなることはないんですが生産量は減りましたね。
そんな状況の中、休職させてくれてる会社には感謝なんですけどね。

石油の価格が1ℓ65円になってました。
エアコン暖房にしようかガスファンヒーターにしようか
石油ファンヒーターにしようか悩んじゃいます。
返信する
Unknown (みるく)
2008-12-19 23:24:13
最近トヨタもめっちゃニュースになってますもんね。

でも主婦の生活してると何が変わってるのかよくわかりません。。。
まわりも何事も無かったような生活してるし。。。

トヨタが不況だと、豊田市の税金もかわってくるんでしょうか???
返信する
今、まさに (ユウカ)
2008-12-20 00:57:04
超不景気みたいですね。
内定取り消しやらで、就活生もかなり大変とか。
こんなことになる前に、会社を辞めてしまった友人が心配です…。
そして、明日は我が身ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リストラと転職と副業と」カテゴリの最新記事