リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

お急ぎですか?

2008-12-24 00:00:00 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


お昼頃更新(日曜定休)






わたくしが、利用している駅にはエスカレーターがついています

一人づつ乗るような幅の狭いエスカレーターです

最近の駅には、そういった設備も整ってきました


足の調子が悪い時なんか

大変便利です


学生の時に右ひじを右ひざを悪くして以来

ホントに時々

痛くなるんですよね~


そんな時は、大変助かります




毎日確実に座れる車両があるんです

帰りの電車では、初めから座れなくても

途中からでも座れると、大変助かります


立ったままというのは、腰にも悪いんですよね。。。















(; ̄ー ̄)...ン?















なんか、こうやって書いてたら

わたくし、満身創痍。。。




心にも傷を負っていますし(爆)




いつものホームに滑り込んだ電車から

降りようと、出口に立ったわたくしの後ろに

同じくらいの年代の女性が。。。




扉が開くと、わたくしを押しのけるように慌てて階段へ走っていきます










(;一_一)









ちょっとムッとしましたよ




何が彼女をそんなに急がせていたのでしょうか?





わたくしは、調子さえよければ

エスカレータは使わない主義です

かなり長くても、できるだけ階段を使うようにしています



わたくしを押しのけて行った女性は

迷うことなくエスカレータを選択



すごくうまいタイミングで

彼女の前を、違う女性が




スッとエスカレータに乗りました




すると、それまでエスカレータさえも歩いて昇っていた集団が

彼女を先頭にストップしました



そう、つまり彼女は普通にエスカレータに乗ったんです



わたくしを押しのけて急いでいた女性は

そのすぐ後ろでイライラ



階段を選択したわたくしが

彼女を抜いて行きました



なんとなく気分が良くなったわたくし

悪戯心が。。。



改札までのほんのわずかの間を

いつもよりは早足で行くと



後ろから

バタバタと走ってくる足音が









ナイスタイミング!








改札目前で


わたくしが彼女の前にいる状況


いつもよりゆっくり定期券を差し込んで


いつもよりゆっくり改札を通り抜けました




大人気ないですが

どれだけ慌てても




スミマセン




くらい言っていけばよかったんじゃないですかね












ちょっと、わたくしも反省です













o( ̄ー ̄;)ゞううむ














ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちを | トップ | 子供達から ~メリークリス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kona17)
2008-12-24 01:09:44
すごくよくわかります(笑)

ただ私の場合、1年ほど前までは
よく、もめてしまいましたので・・

そう、発病してからのことです。
それまでは、絶対と言っていいくらい
ありえないことだったのですが。

怒鳴りあいも何度かありましたし
警察を呼んだことも。。。

あ、もちろん、手は出しませんから
殴り合いにはなりませんので。


今はだいぶ落ち着いていて
滅多にありませんが
できるだけ、気にしないようにしています。
返信する
わかるわかる~~ (ぱんだねこ)
2008-12-24 09:05:24
私もKY的に急いでる人の前でわざと余裕かましたりしますよ~
電車通勤っていろいろとストレスの種がありますね。
マナーを守ってモラルある世の中になってほしいけど、
テリトリーを侵され続ける都会の空間では難しいのかな~?
返信する
Unknown (まえくみ)
2008-12-24 12:59:45
どんなに急いでいても、心の余裕は持っていたいものですよね。
ちょっと一言かけるだけで気分がかなり違うんですから。

読んでいて私もスッキリしました^^
返信する
エスカレータでも歩く。 (aiai-emiemi)
2008-12-24 15:07:19
こんにちは~げんえいさん。

地元では殆ど電車にはのりませんが、出張時にはよく利用します。先日も、渋谷駅構内のエスカレーターで、止まっていた女性に下から男性が「おい!止まるなよ!」と怒号を上げていました。

う~ん、都会の人はせっかちなんだなぁ・・。
狭い日本、そんなに急いで何処へ行く・・・。
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-12-24 16:23:02
うんうん・・・
その気持ちわかりまっす
世の中、いろんな人がいますからねェ~
自分の常識で考えちゃいけないんだよッ
ちょっと大人のウミウミ
返信する
初めまして (ネムコ)
2008-12-24 22:05:46
ネムコとしては初めまして。

いますよね~、人を押しのけてまで急ごうとする方!
人それぞれ事情があるので急ぐのはいいとして、人に迷惑をかけない急ぎ方をして欲しいですね~・・・って私も急いでいると周りが見えない時があるので気をつけねばっ!
返信する
Unknown (みるく)
2008-12-24 23:48:32
急いでいるとつい周りが見えなくなってしまう典型例ですよねー。
でも気をつけよう自分も!

でも根っからの大阪人のあたしはなかなかあいそよしです(笑)
多分、エスカレーターでもいうかもw
「あ、急いでるので先に行かせてくださいー」って。
ほんと、一言で絶対みんないい気持ちになるのにね、なんで出来ないんだろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事