リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

案外普通に過ごしてます

2008-12-22 00:33:51 | リストラと転職と副業と
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


お昼頃更新(日曜定休)






え~と、すぐに職がなくなるような書き方をしてしまったようですが

まだ、もう少し仕事はあります

給料がもらえるなら

それは、それでいいでしょ

その間に、仕事を探したりしなきゃいけないかもしれませんが

このご時世なので

なかなか大変なんですよね~






この記事の下のスポンサーリンクですが

40過ぎてのブログは、MicroAd の登録だけしてます

でも、gooの単価は大変低いので

アドセンスでも申し込んで

貼ってみようかと思います

右サイドにバーをつけて、クリック広告を貼って家計の足しにでもしてみます





このお休みは、のんびり。。。




。。。というわけでもありませんが




いろいろなことを考えながら過ごしていました




記事も、できるだけ普通モードで行こうと思います




といって、話題は




失業保険とか、そんなことになるんでしょうねぇ




しかし、こういうのって

わたくしだけでなく、かなりの方がいるはずですよね

みなさんどうしてるんでしょうか?


この調子で、1年以上も続くと

ちょっと、大変なことになりますよね

100年に一度の事態に巻き込まれているのに

首相があれでは

先行き不安です。。。










ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お小遣い | トップ | 感謝の気持ちを »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2008-12-22 01:10:46
少し来なかったらビックリ!でした!
げんえいさん、大丈夫ですかぁ??
って、落ち込みますよね。。
ブログちゃんと続けていてスゴイですよぉ。。
でも、そのおかげで私も応援できます!
おっしゃる通り、このご時世ですので、就職活動も大変だと思いますが、ぜひあきらめずにご家族の為に頑張ってください!
げんえいパパさん応援してますよぉ~♪
返信する
Unknown (ユウカ)
2008-12-22 11:55:33
あの、ワタミグループの社長が、「100年に一度の不況なら、100年に一度の手をうちなさい」と麻生さんに対するコメントでおっしゃってましたが、まさにその通りだと思いました。
スーパー見てる暇あったらもっとしっかり対策してほしい。
麻生さん。。。
返信する
Unknown (まえくみ)
2008-12-22 17:41:40
今はどこも厳しいでしょうね。
ウチの会社もどうなるかわかりません。

とにかく食べていかなくちゃいけないし
がんばってやっていくしかないですね。


返信する
Unknown (紗英)
2008-12-22 18:07:25
げんえいさん、ファイトです♪
そういう紗英もどうなるかわからないです。
ご家族の支えがあれば大丈夫ですね。
まずはのんびり過ごして鋭気を養ってくださいね。
頑張って下さいね。
返信する
ファイト (ふ~みんぱぱ)
2008-12-22 18:10:06
40過ぎての就職は大変ですよね。
まして45すぎたらまづないですね。
普段でもないのですから、このご時勢・・・
でも、つねに前向きでがんばろう。
知ってる限りのアフィリ教えますよ。
返信する
Unknown (ガウス@)
2008-12-22 18:25:12
少しのんびりしましょうw
急激な経済状況の悪化で、少しバタバタし過ぎてるのが、現状かと思います。
ハローワーク人間観察とか?イケそうですよ。
麻生さんは、正直、ダメポ!
とりあえず、どうなるか分からないけど、
民主に?・・・・・とか、考えます。
返信する
Unknown (kona17)
2008-12-22 23:08:44
おつかれさまです。

このご時世
やはり、株でしょうか・・・
返信する
Unknown (madam mary)
2008-12-24 17:44:05
久し振りに遊びにきて、びっくりしてしまいました。
世の中が急激に不況になってしまい、うちも大丈夫なのか不安な状態です。
私も春に就職しようと思っていたのですが、面接を受けた2社に振り回されて、タイミングを逃し、更に夫が交通事故にあったりして、そのままずるずるときてしまいました。
本当に私も将来のことを考えれば就職しなければならないと思うのですが、もう年齢的にパートでしか雇ってもらえないでしょう。(-_-;)

げんえいさんも40代、大変だと思います。
でも、諦めないでください。
きっと状況も変わると思うし、自分にピッタリの会社が見つかると信じていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リストラと転職と副業と」カテゴリの最新記事